スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府箕面市 箕面大滝

20090830_大阪府箕面市_箕面大滝03r
水を飲んだ後は箕面の滝(地図)へ。
紅葉の季節になると、紅葉狩りの人や交通規制等で行きにくくなるので今のうちに行ってみました。

箕面の滝近くにある、市営大日駐車場へ車を停めて滝の方へ坂道を降りて行き、滝の写真を撮ってからブラブラと川沿いに降りて行ったのですが、あまり降りすぎると帰りに登ってくるのがしんどいので適当な所で引き上げてきました。

まだ青いモミジですが、日の光に透ける感じが良かったので。
20090830_大阪府箕面市_箕面公園05r
スポンサーサイト

大阪府茨木市 泉原の湧水

2012/3/10 貼り付けマップを追加

20090830_大阪府茨木市_泉原の湧水03r
金曜の夜、会社帰りに飲みに行き、帰ってきたのが朝の6時だったので、昨日の土曜日は1日中寝ていました。

そのため、休みの日には珍しく早くに起きてしまい仕方が無いので出かけることにしました。
まずは近くの小学校へ選挙に行き、それから山の方へ。

向かった先は「泉原の湧水」(地図)です。


続きを読む »

大阪府豊能郡能勢町 山空海温泉

20090816_大阪府豊能郡能勢町_山空海温泉01r
バーベキューの後、温泉にでも入ろうかということで、まずはるり渓温泉へ。 行ってみると人が多すぎなのでそのまま素通り。

次は能勢温泉へ向かったのですが、行ってみると日帰り入浴の時間が終わっていて入れず。

仕方が無いので、この前にも行った山空海温泉地図)へ行ってきました。

入浴料 700円(駐車場代+100円)
泉質 炭酸ナトリウム泉(看板に書いてありました)



元々が小さい温泉なので4人で行くと先客も居ることで一気に満員になってしまいました。
やはりここは、1人でまったりと来るのが良いようです。

河原でバーベキュー

20090816_京都府亀岡市_犬飼川05r
今日はたまのn氏、S氏、I氏と一緒に河原でバーベキューをしていました。
細い道を山の方へ入って行き車を停めれそうな所があったので、そこから河原へ降りてみました。

そこからはひたすら肉を食いまくりました。
当分は体重計に乗れません・・・


仕事で姫路に

昨日、遊びの途中で仕事の電話が入ってきたため急いで大阪に帰ってきて[たまのn]氏を降ろし、そのまま姫路へ。
なんとか仕事が終わり、朝の空いた時間にちょっと散策をしてみました。

20090815_兵庫県姫路市_姫路城02r

京都府京丹後市 丹後温泉 はしうど荘

20090814_京都府京丹後市_丹後温泉 はしうど荘r
盆休みなのですがサイフを見てみると、この前の旅行もあってかかなり減っているのに気付き、遠くへ行くのは中止にして今日は[たまのn]氏と近場でうろちょろとしていました。
日本海へ抜けて京都府京丹後市の丹後温泉 はしうど荘地図)へ行ってきました。

入浴料 500円
泉質 カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉


続きを読む »

大阪府吹田市 源気温泉 万博 おゆば

20090801_大阪府吹田市_源気温泉 万博 おゆばr
今日は散髪をしに近くの温泉へ
何回も来ている大阪府吹田市の源気温泉 万博 おゆば地図)です。

入浴料 700円(今回は割引券使用で500円でした)
泉質 ナトリウム塩化物温泉


オープン直後に行ったのですが、カットコーナーは結構な待ちが入っていましたが、仕方なく待つことに。
結局お風呂に入れたのは11時過ぎになってしまいました。

写真を撮った時は結構晴れていたのですが、散髪を待っている間に土砂降りの雨に・・・
風呂に入る頃には一応あめは止んだのですが、時おりパラつくことがあり天気がいまいちだったのが残念でした。
プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。