福井県大飯郡高浜町 はまなす温泉わたつみの湯

20100727_福井県大飯郡高浜町_はまなす温泉わたつみの湯01s
今日は仕事が代休だったので、バーベキューをしようと思い昨日からEffe氏の所へ遊びに来ていました。
そこで温泉ですが、今回訪れたのは福井県大飯郡高浜町にあるはまなす温泉わたつみの湯地図)です。

入浴料 700円
泉質 ナトリウム-塩化物泉



続きを読む »

大阪府豊能郡豊能町 能勢妙見山

20100725_大阪府豊能郡豊能町_能勢妙見山08s
今日は家の中のあまりの暑さに耐えかねて、どこか涼しいところはないかと思い大阪府豊能郡豊能町の能勢妙見山にやってきました。
さすがに山の上と言うことで平地に比べて車の温度計では5℃ほど違っていました。

とりあえず本殿を回った後は、駐車場脇の木陰になった所でレジャーシートを敷いて小説を読んでいましたが、結構風が涼しくて快適に過ごせましたので、今度はお弁当を持って来ようかな。
20100725_大阪府豊能郡豊能町_能勢妙見山11s


更新で巻き戻っています。

PCがようやく戻ってきたので、久しぶりにブログの更新です。

そのため、新しい記事は7/10まで巻き戻っています。


冠島で釣りを

20100718_京都府_冠島01s
今日は天気も良いので京都の若狭湾の沖に釣りに来てみました。
冠島と呼ばれる島の近くです。
写真のとおり波も無く穏やかなのですが、あまり釣れませんでした。

大物釣りの用意をしていたのですが、エサ取りのウマヅラハゲが沸いていてエサを取られてばかりでした。
仕方が無いのでほとんど日光浴となっていたのですが、焼きすぎてしまい背中が痛いです。

あと、鳥をカメラで追っかけてみましたが飛んでいる鳥を撮るのは難しいですね。
20100718_京都府_冠島04s
黒っぽいので、冠島に生息するオオミズナギドリでしょうか。


京都市 祇園祭 準備中です。

20100714_京都市_長刀鉾04s
今日は仕事で京都に行ってきました。
週末に祇園祭の山鉾巡行を控え、四条烏丸あたりには山鉾が置かれています。

写真は長刀鉾(なぎなたぼこ)です。
時間があれば他の山鉾も見て回りたかったのですが、仕事があるため回ることはできませんでした。 残念・・・

ただいま 更新停止中です

先週よりメインPCが病院入りしているので更新はしばらく滞ります。
前の週末にも遊びに行った分があるのですが、PCが帰って来て環境が整ってからの更新になると思います。

申し訳ありません。



って言うか、HPさん 何とかしてくださいよ
5月にもマザーボードにメモリにRAIDコントローラとHDD変えたばかりなのに、なんでまたおかしくなるのよ・・・

和歌山県西牟婁郡白浜町 南紀白浜温泉 民宿Aコース

20100710_和歌山県西牟婁郡白浜町_民宿Aコースs
そしてやって来たのが今日の宿である、和歌山県西牟婁郡白浜町の南紀白浜温泉 民宿Aコース地図)です。

泉質 含硫黄‐ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉


続きを読む »

和歌山県西牟婁郡白浜町 崎の湯

20100710_和歌山県西牟婁郡白浜町_崎の湯s
今日は会社の連中と白浜旅行に来ています。
そして、崎の湯に入ったことが無いという人もいるので、とりあえず入ることに。
和歌山県西牟婁郡白浜町の崎の湯地図)です。

入浴料 300円
泉質 ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉


続きを読む »

大阪府門真市 お好み焼き 平松

20100701_大阪府門真市_お好み焼き 平松02s
今日は たまのn氏とお好み焼きを食べに行きました。

大阪府門真市にある、お好み焼き 平松(地図)です。

こちらのお店、なんと言ってもコストパフォーマンスが良いんです。
20100701_大阪府門真市_お好み焼き 平松01s
私は焼きそば派なので、焼きそばで言うと以下のような感じです。
大(3玉)650円 中(2玉)550円 小(1玉)450円

具は豚・イカ・キャベツが入っていて、味は私好みな感じで「大」を注文したのですがあっさりと平らげてしまいました。
たまのn氏はミックスモダンの大を注文したのですが、ボリュームはお好み焼きの方がありそうでした。

店内はテーブル席が4つあるのですが、そのテーブル席の鉄板をフルに使って店内で食べる分のみならず持ち帰り分も焼いており、落ち着いてのんびりとは食べれないのですが、おばちゃんが醸しだすアットホームな雰囲気がそれを補っています。

また来る機会があれば寄ってみたいですが、車移動だと店の駐車場が無いため近くのコインパーキングに停める必要があるのが難点か。


プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード