京都府京丹後市 山和荘 磯ノ香

今日はEffe氏らとともに海へ遊びに、京都府京丹後市の八丁浜へやって来ました。
遠浅系の砂浜で一部波が高くなる部分があるので、その近辺で浮き沈みするのが面白いで繰り返していました。

20130811_京都府京丹後市_八丁浜 海水浴r
天気も良くさすがに人も多かったですね。

そして、遊び終わった後には温泉です。

入ったのは、同じく京都府京丹後市にある、山和荘 磯ノ香さんです。
20130811_京都府京丹後市_山和荘 磯ノ香03r

泉質 アルカリ性単純温泉
料金 600円だったと思います
営業 未確認


地図

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

こちらは海辺の宿で、目の前が浜辺になっているのでベストポジションと言えるでしょう。

丁度人がいなくなったのでお風呂の写真をパチリ。
20130811_京都府京丹後市_山和荘 磯ノ香02r

露天風呂が無いのが残念なところですが、泳いだ後にはアルカリ性単純温泉の刺激の少ないお湯が日焼けにも優しくて助かります。

朝夕か日替わりかで男女が入れ替わるようで、ホームページを見ると今回は浜辺が眺められる風呂だったのですが、もう一つは眺めは無さそうなので当たりだったのかな。

関連記事

コメント

初めまして♪

はじめましてこんにちは☆
毎年こちらの海水浴場に行くのですが今年は行けなかったのが残念です。とてもきれいな浜ですよね☆

No title

orihime様
はじめまして、コメント有難うございます。

ここの海水浴場はほんとに綺麗ですよね、行けなかったのは残念ですね、来年は是非とも行ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード