岐阜県高山市 新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘

次にやってきたのは、同じく岐阜県高山市の、新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘(かるかやさんそう)です。
こちらのお宿のお風呂は、「日本随一を誇る約250畳もの広さの露天風呂」とのことでとても楽しみにしてやってきました。

20140517_岐阜県高山市_新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘01r

泉質 単純温泉
料金 800円
営業 08:00~20:00


地図


お風呂は宿の建物と離れているのですが、入浴料は駐車場にいる係員のおっちゃんに支払うようです。 (繁忙な週末だけかもしれませんが)

そして駐車場横にある、目立つので迷うことはないでしょうが、上の写真にある暖簾をくぐって入っていきます。
坂を降りて行って建物に突き当たった所で男性は左に、女性は右に別れて進みます。

脱衣所からも目の前に広い露天風呂が見渡せるので、ワクワクしながら服を脱いでいざ入浴です。
浴槽は大小3つありますが、小さい物でもそこらの温泉には無いような十分な広さがあります。
お湯は単純温泉なので肌に刺激がなくあっさりしていているのと、そんなに熱くはなかったので周りの自然を眺めながらゆっくりと浸かることができました。

この大露天風呂は「混浴」とのことで、女性も入ることができます。 私が入っていた時も湯浴み着を着て大露天に浸かっておられる女性も居たので、ここに来たのであれば是非とも一度は入ることをお薦めします。
まあ、どうしても恥ずかしいと言われる方には、別に隣接して女性専用の露天風呂もあるのでご安心ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード