富山県南砺市 桜ヶ池クアガーデン

20081231_富山県南砺市_桜ヶ池クアガーデン01_r
年末年始の恒例!? であるクレス氏の家に遊びに行く前にちょっと寄り道を・・・ (車のスタッドレスタイヤを買ったので、雪道を走ってみたかっただけなんです)

そのついでで温泉にも行っとくかと言うことで、富山県南砺市にある東海北陸自動車道城端サービスエリアに併設されているハイウェイオアシスで、桜ヶ池クアガーデン地図)です。

入浴料 600円
泉質 ナトリウム・塩化物泉


ここの温泉は6:00からオープンなのですが、現地に到着したのは5:40・・・ ちょっと早かったようです。 仕方なく、時間まで車の中でしばし休憩を。
しばらくしてオープンの時間になったので早速タオルを担いで入りに行きました。

ここは宿風呂も兼ねている(もしかしたら宿風呂が主体か?)温泉で、風呂自体は内湯の大浴槽と露天風呂があるだけで、あまり凝った作りはされていません。
しかし雪の積もった中で、日の出前の暗い夜空が徐々に明るくなってくるのを見ながら風呂に入っているのはなかなか風情があって良かったです。
ただ、気温が低いため露天風呂からなかなか上がる気になれなかったのですが・・・


あと、おまけでひるがの高原から見たダイナランドスキー場です。
20081231_岐阜県郡上市_ひるがの高原SA_r
関連記事

Tag : 東海北陸自動車道城端サービスエリアひるがの高原サービスエリア

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード