香川県高松市 塩江温泉「さぬき温泉」

20090125_香川県高松市_塩江温泉「さぬき温泉」01_r

昼も過ぎてからようやくEffe氏と合流し、とりあえず温泉へ。
香川県高松市の塩江温泉「さぬき温泉」(地図)です。

入浴料 500円
泉質 弱アルカリ性低張性冷鉱泉(ホテルの表示、鉱泉分析法指針)
    単純硫黄泉(新泉質名)


一応は硫黄泉とのことなのですが、あまり硫黄の匂いはしなかったです。
温泉郷なのですが周りでも匂いがしないことから、元々硫黄の匂いがあまりしない温泉なのかな?

浴場は内風呂の大浴場と、露天風呂が2つあります。
今回は、はじめに川沿いの第2露天風呂へ向かったのですが・・・
脱衣所からかなり離れており途中で身体が冷え切ってしまいました。(実は第2露天風呂のとこにも脱衣所があったんですが)
まあ、裸で移動する時は内風呂か第1露天風呂でよく暖まってから向かうようにするのが吉です。
露天風呂でも第1はちょっと熱めで、第2はぬるめになっており、こんな雪がある寒い日には第2で浸かっていると出る勇気がなかなか起こりません。

まあしかし、金額の割りにはなかなか良い温泉でしたので、機会があればまた寄ってみたいですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード