福井県勝山市 スキージャム勝山 温泉大浴場ささゆり

20110108_福井県勝山市_スキージャム勝山02s
今日は たまのn氏・S氏と共に福井県にあるスキー場 スキージャム勝山に来ています。
雪も降っておらず、なかなかに良いスキー日和です。


そんな書き出しで始めると、スキーに来たように思えますが、実はスキーをしに来たんじゃないんです。
ここに温泉があるということで来ただけなのでスキーはしていません。

と言うことで、以下はいつも通りの温泉報告です。

20110108_福井県勝山市_スキージャム勝山 温泉大浴場ささゆり09rs
福井県勝山市にあるスキージャム勝山の敷地内に併設されている温泉施設である温泉大浴場ささゆり地図)です。

入浴料 800円
泉質 含鉄・硫黄-ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉


今回、初めてスキージャムに来たので知らなかったのですが、アクセスの最後は有料道路(法恩寺山有料道路 900円)になっていたんですね。 まあ、その代わりなのか駐車場は無料なのでしょうか

訪問した時間が丁度お昼頃だったためか、温泉客はほとんどいませんでした。
そのおかげで、中の様子を写真に収めることができました。
まずは内湯から外の露天を見た景色です。
20110108_福井県勝山市_スキージャム勝山 温泉大浴場ささゆり05rs
内湯はこの他にジャグジーや寝湯、サウナ等もありました。

次は露天風呂です。
20110108_福井県勝山市_スキージャム勝山 温泉大浴場ささゆり03rs
離れたところに雪景色の山々が見えなかなか良い感じに見えます。
ただ、湯に浸かると景色は見えなくなってしまいます。

お湯は、塩気のお湯ですが結構スベスベ感があり良かったです。 露天と内湯を比べると内湯の方がスベスベ感が強かったように思えました。

現在、腰痛が再発しているので、客が少ない時にゆっくりと浸かれたのは良かったです。 まあ、これだけでは直らないのですが・・・

スキー帰りに温泉に浸かって冷えた体を温めるのに良いと思いますが、スキー場の規模が大きいのでスキー帰りの時間だとすごい混雑になるかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード