大阪府箕面市 箕面湯元 水春

20110225_大阪府箕面市_箕面湯元 水春02s
そろそろ髪が鬱陶しくなってきたので散髪へ行ってきました。
できればもうちょっと暖かくなるまで待っていたかったのですが・・・

今回はいつもの「万博おゆば」ではなく、この頃あまり行ってなかった大阪府箕面市の箕面湯元 水春(地図)です。

入浴料 700円
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉


散髪にはいつも通りの「万博おゆば」へ行くつもりだったのですが、その前にちょっと寄り道をしたら水春とも距離が変わらなくなったので、久しぶりに行ってみることにしました。

駐車場には「リニューアルしました」みたいな昇りが立っていたのですが、どこがリニューアルしたのかは判りませんでした。
浴槽などもあまり変わったようには思えませんが、2年以上来ていなかったので記憶が怪しいだけかも。

お湯は、浸かっているとスベスベ感がありなかなか良い感じです。 あと、こちらにも先日のラジウム温泉と同じく人工炭酸泉があるのですが、こちらは入っていると体表にすぐに泡の粒が付着し、水面では細かくはじけていました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード