滋賀県大津市 美富士食堂

20120320_滋賀県大津市_美富士食堂s
昼飯を食べずに釣りをしていたのですが、さすがに腹が減ってきたので食べに行くことに。
やって来たのはその筋の人には有名な滋賀県大津市にある、美富士食堂(食べログ)です。


地図

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

駅の目の前にある、見た目はどこにでもあるようなこじんまりとした食堂です。

とりあえず私は「やきめし(680円)」を注文してみました。
たまのn氏とS氏は揃ってカツカレーを頼んでいました。 値段は730円だったかな?(覚えてないです)

しばらく待っていると・・・
まずは、カツカレー(写真は撮り忘れました)が出てきました。
深めのお皿にご飯と2枚のカツが乗り、その上にたっぷりのルーが掛けられています。
そのままではお皿からこぼれてしまうので、ラーメン屋であるようにお皿の下に受け皿が敷いてあります。

そして、ようやく「やきめし」もやって来ました。
20120320_滋賀県大津市_美富士食堂 焼きめしtrs
20cmちょいぐらいのお皿に山盛りになった焼き飯が。
一応言っておくと、これが普通サイズです。
どちらの料理も普通でこの量なので大盛り(+150円)にするとどんな物になるんでしょう?

味のほうは、中華料理で出てくるような感じではなく、家で作ったようなごく普通な感じですが、悪くないのでしっかりと食べれます。
食べ続けていると、さすがに最後の方は味に飽きが来るのでソースを掛けて完食しました。

食べ終わってからちょっと物足りない感じがしたのですが、ここで1品頼んでしまうと大変なことになるので腹八分目と言うことで我慢です。

駅前の便利?な場所なんですが、店にあるのは駐輪場のみで、車で行くには駐車場が近くに無いため不便です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード