石川県七尾市 和倉温泉 朝の散歩

20120814_石川県七尾市_和倉温泉 湯元の広場rs
朝食の前に町をぶらついてみました。

まずは湯元の広場です。


湯元の広場にある「涌浦乃湯壷」です。
20120814_石川県七尾市_和倉温泉 湯元の広場 浦浦乃湯壷02rs
温泉たまご用のザルと、柄杓で飲泉も出来るようになっています。

そのすぐ隣の弁天崎源泉公園にある「亀岩」です。
20120814_石川県七尾市_和倉温泉 弁天崎源泉公園 亀岩01rs
今でこそ埋め立てられて陸地になっていますが、昔はこの公園の周りは海だったそうで、海にこんなのがあればさぞびっくりしてしまうでしょうね。

同じ公園内にある休憩用のベンチですが、温泉が循環れており暖かくなっています。
20120814_石川県七尾市_和倉温泉 弁天崎源泉公園 あったかベンチrs
この季節はツライですが、寒い時には人気が出そうです。

その横にある手湯です。
20120814_石川県七尾市_和倉温泉 弁天崎源泉公園 手湯rs
ちょっと温めになっており、吐出口からあまり出てないのでオープン時間があるのでしょうか?

公園内の温泉たまごを作れる場所です。
20120814_石川県七尾市_和倉温泉 弁天崎源泉公園 温泉たまごrs
結構温泉たまごを作れる場所はあるのですが、卵が売ってないんです。
まあ時間が時間なので、昼になれば店があるのかもしれませんが。

海沿いに出て、能登島大橋を望みます。
20120814_石川県七尾市_和倉温泉 能登島大橋rs
琵琶湖大橋とそんなに変わらないぐらいの長さがありそうです。

その反対側、和倉温泉の海沿いにホテルが並んだ風景です。
20120814_石川県七尾市_和倉温泉街の風景rs
だけど海沿いのホテルは高いのだろうな~と、指を加えて見るだけですが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アルシラート

Author:アルシラート
温泉とドライブが好きなので、安直にそのままタイトルに・・・

写真は新潟県にある 蓮華温泉 薬師湯です。

※掲載の感想は個人的に感じたものです。
※掲載のデータは間違いがあるかもしれませんので、訪問の際は各人にてご確認をお願い致します。

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード